リリィ

日々を。つらつらと。

シンプルライフ 2日目と3日目

こんにちは! 100日間のシンプルライフ! 昨日は2日目でした。 欲しいもの、なにも思いつかず...。 3日目は、歯みがき粉と歯ブラシ。 これだけは、どうしても必要で。 歯ブラシは柔らかいので、コンパクトなのが好き。色はピンクと決めてます。歯みがき粉も…

100日間のシンプルライフ 1日目

お疲れ様です。今日はお散歩日和でした。少し風がありましたが、気持ちよかったです。 100日間のシンプルライフ いきなり、持ち物をゼロにするのは、難しいけど、やってみたいと思います。まず、自分だったら一番に倉庫から取り出すものは何かなと考えたら、…

落ち着いた、日曜日

お疲れ様です。朝はお天気が良かったのですが、残念なことに午後からは雨でした。洗濯物、乾かない。コインランドリー行きかなあ...。 さて、今日は午前中に用事を終わらせて、午後からはごろごろしてました。YouTubeを観てたら、100日間のシンプルライフと…

お買い物の時のカバンが欲しい話

おはようございます。雨の日は、頭痛がします。いつものことなので、薬を飲んでの出勤です。 タイトルの通りなんですが、お買い物の時にショルダーバッグがあったらなーと思いました。(いつも、ポケットに突っ込んで買い物してる)普段は、カンゴールのリュ…

北海道はでっかいどー!

こんばんは。今日も良い天気でした。天気がいいだけで最高!!北海道フェアーに行って来ました。いやー楽しかった美味しかった!!! お昼ご飯は、海鮮丼食べました。うにといくらとかに!あと、ざんぎ。唐揚げは進む➰。ケーキもホールで買って、持ち帰り。…

傘を持たない私だけど

日付が変わりました!明日、起きれるかな...(笑) タイトルの話。私は、基本的に傘をさしません。数年前までは、鞄を守るために、傘をさしてました(鞄馬鹿だったのです(笑)) いまは、多少濡れてもへっちゃら。ジャケットも、乾きやすい素材のを着てるので、…

チャンピオンのハット

またまた、欲しいものをひたすら書いていきます。値段も書けたら参考までに書いていきたいと思います。 チャンピオンのハット ¥3500- 今日、見たものなんですが、とにかく、かわいい!ブランドのもの全てにおいて、ロゴが大きいのが苦手なんですが、今日見た…

パタゴニアとアバサタマヌオイル

先ほど、投稿しましたが、すぐに再投稿するスタイル。いま、欲しいもの、気になってるものを、書いてみたいと思います。購入までに時間がかかるタイプなので、いつ買えるかは、気持ち次第です。買い物において、絶対に失敗したくないので、めっちゃ調べます…

お休みだったのですが、

休日出勤に。 いろいろ、やることはあったのですが、電話などの対応で、全然進まない。もう、やだ~な1日でした。 明日は熊本に行きます。用事があって行くので、ゆっくりは出来ないですが、楽しんできますー。 家計簿。あきのズボラ家計簿をやってるのです…

頑張ってるところに来て、頑張ってねと言ってくる上司の話

おはようございます。 タイトルの通りです。上司が私のところに歩いてきて一言「頑張ってね」って。もう、頑張ってるよ!!!と思いながらも、「はい」と返事をしなくてはならない性。 (私の仕事はチームワークが大切な仕事です) 仕事が一段落して、上司と…

南国白くまとサクレのコーラ味

鹿児島に行った時は、必ず白くまを食べます。練乳の入ったかき氷で、冬に食べてもおいしいです。 ソフトクリームよりも、かき氷の方が好き。今年の夏にセブンイレブン限定で販売されてた、サクレのコーラ味がドストライクでした。毎日食べてたけれど、全然飽…

食のこだわり

お疲れさまです。今日も1日、無事に終わりました。よかったよかった。 お昼は女子会だったので、更新出来ませんでした。同じ職場の人だけだけど、 女子会、たまにはいいですね! 食。食べることは、好きでこだわりは少なからずあります。 コーヒーは、酸味…

昔みたブログの話

こんばんは。1日、1つは更新しようと思ってましたが、残念なことに日付が変わってしまいました。 いま、また見たいなって思うブログがあって、どこのサイトだったか忘れてしまい、二度とアクセス出来ずにいます。今日はそのことについて、書いていきます。…

LINEに疲れた話

おはようございます。毎朝、同じ時間に目が覚めます。まだ寝てられるのに...。少し、LINEに疲れた話でもしようかと思います。 私は、月曜日から土曜日までが仕事で、日曜日のみ休みなんですが、そんな貴重な日曜日にLINEがかなり来ます。LINEに縛られないで…

妹とソフトバンク

うちの家族はみんなau。田舎に住んでるのもあり、電波が通りにくくて...。いまはだいぶん、改善されたんではないでしょうか? 先日、妹から電話があり、auからソフトバンクに乗り換えたい、と。ソフトバンクに行ってて、ソフトバンクの方と直接話すことに。…

はじめました。

はじめましての投稿です。 りりぃです。ありきたりですが、日常のことなどの、生きた証を残せたらと思いまして、ブログをはじめました。日々の何でもないことを主に書いて行こうと思います。よろしくお願いします。 TwitterやInstagramなどはやってるのです…