リリィ

日々を。つらつらと。

落ち着いた、日曜日

お疲れ様です。朝はお天気が良かったのですが、残念なことに午後からは雨でした。洗濯物、乾かない。コインランドリー行きかなあ...。

 

さて、今日は午前中に用事を終わらせて、午後からはごろごろしてました。YouTubeを観てたら、100日間のシンプルライフという映画のコマーシャル動画を発見しました。これ、めっちゃいい!最初にすべての持ち物を、倉庫に預けて、1日に1つだけ、取り出し、自分の所有するものと向き合うっていう話なんです。

 

けっこうストイックな感じ。最初、映画だからか真っ裸スタートだし。この話、365日のシンプルライフというのを参考に(?)して作られたそうです。こんな生活、一年も厳しい...。

 

面白そうなので、服を着た時点からならやってみたいかも...!シンプルライフには憧れてて、私の生活って、モノに溢れてるよなーと思ってました。

 

トランクひとつのもので過ごす

この本にも感銘を受けました。

 

シンプリストには、なってみたい。ミニマリストは難しいかな...。理想の生活が出来るように、試行錯誤してやってみたいです。

 

とりあえず、モノを買いません。

食べ物は買うけど、工夫してやってみよう!

今年中は...!!頑張ります。