リリィ

日々を。つらつらと。

食のこだわり

お疲れさまです。今日も1日、無事に終わりました。よかったよかった。

 

お昼は女子会だったので、更新出来ませんでした。同じ職場の人だけだけど、 女子会、たまにはいいですね!

 

食。食べることは、好きでこだわりは少なからずあります。

 

コーヒーは、酸味が強いのが好き。とか、紅茶はセイロンがいい、とか。カレーはスリランカが一番、とか。

 

千原ジュニアさんの本で、『うたがいの神様』というのがあるんだけど、

 

珈琲好きは珈琲嫌い。

 

というのが、すっごく共感して。珈琲は好きなんだけど、缶コーヒーを「珈琲好きですよね?」と渡されると、なんか...違うんだよなぁって(笑)思ってしまう。こだわれば、こだわるほど、珈琲嫌いになっていく悪循環(笑)それでも、お気に入りの珈琲を飲むの。それが、いい。

 

グミもこだわりがあって、少し堅めのが好きなんです。ポテトチップスも堅いのが好き。するめも好きだから、そういうことなのかもしれない。せんべいも大好きです。

 

ガムはクロレッツの青。グミはコーラアップ。カレーはスリランカ。(ナンも捨てがたい)定番があると、落ち着くし、買うのにも迷いがなくて吉。

 

おにぎりはツナマヨにしてます。アタリもハズレもなく、どこのコンビニでもある。何かで迷ったら、ツナマヨ

 

こういう、年の取り方が結局一番いいのかも。自分の好きなものを理解して、食べる。

 

長くなりました。また、更新します。